JJ0DIR's info

アクセスカウンタ

zoom RSS イヤホンATH-CKR9お迎え

<<   作成日時 : 2014/11/29 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は軽めの記事で失礼します。

連日、仕事で疲れていたのですが、
そのご褒美に、ということで、
オーディオテクニカのイヤホン
「ATH-CKR9」を購入してみました。

まず、私は、最初に出会ったものが悪かったのか、
カナル型のイヤホンがどうしても耳に合わず、
毛嫌いしていました。

しかし、店頭で何気なく手に取ってみたCKR9、
付け心地、いいじゃない…?
さらに、自分の音源で試聴できるようになっていたので、
DX50で試聴してみたところ……
うは、なんだこれ!?

となったわけです。

そして、忙しいこの時期を乗り切った
(実際はもう少し作業があるのですが)
ご褒美として購入許可が下りた次第です。


さて、写真……

外箱です。
カッコいいジャケットですね。

画像


箱の裏側。

画像


いろいろ書かれています。
文字が細かく、とにかく熱意が伝わってくるようです。

外箱の周りがスリーブになっていて、
それを外したところ。

画像


いかにも高級そうな雰囲気を醸し出す紙の箱です。
渋い。

さて、開けます。ご対面……

画像


おお…!!
コレがついに自分のものに…!

早速取り出してみて……

画像


画像


なんというか、感無量であります。
そして、付属品は

画像


小洒落たレザーケース(おそらく合皮)に、
XS/S/M/Lサイズのイヤーピース。
最初に本体に取り付けられていたものは
Mサイズだったのですが、
私、耳の穴は大きいと自覚があったので、
Lサイズに取り替えましたら、よりピッタリと耳に収まりました。

さて、まず一聴。
おお…ものすごい解像度で、
音の広がりがすごい。
繊細な音を奏でますね。

さて、そのままだとアレなので……
30時間ほど、音楽を流しっぱなしにしてエージング。
そして聴いてみましたら、
より聴きやすい音に変わりました。
最初は刺さりすぎる感じもあったのですが、
それもなくなり、若干マイルドに。
この音はかなり自分好みに感じます。

いい買い物でした。


今回はこれで〆です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イヤホンATH-CKR9お迎え JJ0DIR's info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる