JJ0DIR's info

アクセスカウンタ

zoom RSS AKG K712 PROをお迎え

<<   作成日時 : 2015/07/21 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、Beyerdynamicの「DT990E/32S」を購入しましたが、
もう一つ、ハイエンドなオープンヘッドホンが欲しくなり……。
というか、正直に申しますと、
以前東京に行ったときに、K712を試聴してしまい、
欲しくてたまらなかったのですが、
そのときは資金不足でDT990を購入したのです。

が、やはりずっと忘れられず……。
思い切って資金を貯めて、購入となりました。

AKG K712 PROです。

画像


外箱です。

画像


画像


画像


ぐるりと一周。

さて、いよいよ開封…!!

画像


取り出します!!

画像


オレンジのアクセントが強烈な印象のヘッドホンです。

画像


画像


ヘッドバンド上部には「AKG」の文字が。

画像


その他付属品のカールコードとポーチですね。
ケーブルは着脱式ですが、
バランスには対応していません。

さて、さっそく音源に繋いで聴いてみます……。



おお、なんだろう、自然に鳴らす印象です。
変な味付けもまったくなく、
非常に繊細な音を奏でます。
さすが、今まで持ってきたヘッドホンの中でも
一番上位のヘッドホンだけあります。

インピーダンスが若干高めで、
能率が少々悪いので、これに合わせたアンプを用意しなければ。
それは次の機会に。

ここまで自然な音を鳴らしてくれるとは思いませんでした。
素晴らしいです。

画像


最後に、このヘッドホンですが、
購入したのが4月。
なかなか記事に書けなくて放置しておりました。
ごめんなさい。
その他、いろいろ書きたい記事はあるのですが
なかなか筆が進まずに放置してます。
更新できるときにしていきたいと思います。

では、今日はここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AKG K712 PROをお迎え JJ0DIR's info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる