JJ0DIR's info

アクセスカウンタ

zoom RSS Westone W30&雷切

<<   作成日時 : 2015/09/22 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、購入ラッシュですが、
そろそろ環境も整いつつあるので、
買い物も控えていきたいところ…。

さて、本日紹介するのは、「Westone」の「W30」
というイヤホンです!

画像


こんな箱に入っております。
早速開封します……。

画像


おお〜!やっぱり開梱する瞬間がなんともいえません!

さて、最初から装着されているケーブルが、
iPhoneのリモコン付きケーブルなので、
純正のケーブルに交換するためにMMCXを引っこ抜きます。

画像


こんな感じ!

そして、純正ケーブルを装着します。

画像


さて、早速聴いてみます……。


実は、初めてのBAドライバイヤホンだったのですが、
とても自然な鳴り方なので、ダイナミック型しか使った事がなかったのですが、
違和感がなく聴くことができました。
低音から高音まで、バランスよく鳴ってくれています。
これは期待以上でした!
とりあえずまる2日くらい、エージングしておきました。

さて、このイヤホンを買ったのには大きな目的が。
それは「バランスリケーブル」してみようということです。
せっかくPAW5000にバランス出力が付いておりますので、
これは試さない手はないと。

そこで選んだケーブルが
「Nobunaga Lab.」の「雷切(らいきり)」です。
タッチノイズが少々あるとの事だったのですが、
思い切って購入。

画像


画像


こんな箱に入ってます。
出してみると……

画像


かなりコシのあるケーブルです。
でもそこは理解した上での購入です。
さっそくW30に繋いでみます……

画像


こんな感じで。

そして、PAW5000に繋いで聴いてみます。



おお、音の分離がよくなっている!
そして、より臨場感が高まった感じです!
バランスとはこういうことか…。

さて、普段からバランスもいいですが、
やっぱり自作erとしては、アンバランスも大事にしたい。

というわけで、秘策が。
今夜、もう1つ記事をアップできればいいなと思います。

それでは、また後ほど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Westone W30&雷切 JJ0DIR's info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる